このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2005年11月27日

ソニーの宣伝業務が神すぎる件について

タグ「ソニー」を含む注目エントリー

キーワード「ソニー」を含む注目エントリー


ソニーのウォークマンAの宣伝ブログが炎上した後、
はてなは光に包まれた。

はてなの注目エントリーには
ソニーたたきの記事が次々と生まれ、
グーグルアドセンスの広告の意味が
全く意味をなさない。


SONY ウォークマンAシリーズ 20GB シルバー[NW-A3000/S]


アマゾンのぞいたら、


60 人中、52人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち1 購入する前に, 2005/11/24

レビュアー: mulligan - 自分が書き込んだレビューをすべて見る
こちらのサイトをみることをお勧めします。
http://gelauftman.seesaa.net/

iPodの一人勝ちという状況は決して消費者にとってよくないことだと思いますが、
ハード、ソフト、音楽配信を有し唯一対抗できる存在であるSonyがこんな商品を
発売しているようではしばらくアップルの天下が続きそうです。



こんな感じだった。

あの会社は消費者にマルウェア売りつけるわ、
2ちゃんで工作するわ、ディスクが飛び出す携帯ゲーム機だすわ
ブログで他社製品を貶めるわと、悪の帝国じみてきている。


つか、最近、企業の不祥事がブログで叩かれ杉↓



「ウォークマンがiPodを逆転?!」の数字はこうして作られる



NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした


[B面]犬にかぶらせろ! - 炎上したソニーのブログの件



ソニーとTV局はブロゴスフィアで最も嫌われる存在ですな。
つか、CNETもソニーマンセー記事を時々挙げるし


広告主とメディアの、
広告主とメディアによる、
広告主とメディアのためのニュース


視聴者が見たいものでなく、広告主が見せたいニュースが
最優先される、こんな世の中じゃ〜

まぁ、資本主義的にはこれが正しいあり方なので
それでもいいんだけどね。

ただ、ソニーが宣伝工作下手すぎるってだけで。


posted by pal at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(2) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
こんにちは。
ソニーが宣伝工作下手で思い出したのですが、(最近日本にいなくて知らないんですが、)ソニーがあの「白石さん」をCMに使い始めたって言うのは本当なんでしょうか?

しかもガンダムで…。

いったいどこのセグメント狙ってるんでしょうねー。私には白石さんとガンダムの受けるセグメントは全く異なっているように思えてなりませんが。
Posted by at 2005年11月28日 18:51
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news123.html
↑の記事ですね。

ガンダムのCDの宣伝みたいですが
セグメントがずれているんじゃないか
というのは同感です。
Posted by pal@管理人 at 2005年11月28日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ブログ]ソニーはブログ「炎上」から学ぶことが出来るのか
Excerpt: ソニーの新しいウォークマンを紹介する[http://www.so-net.ne.jp/blog/walkmandiary/:title=ブログ・ウォークマン体験日記]が炎上したことが、ブログ界を騒が..
Weblog: ガ島通信
Tracked: 2005-12-05 10:11

燃えないブログマーケティングのススメ
Excerpt: 先日あるブログが全焼した。 ブログの炎上自体は最早珍しくも何とも無い光景なのだが、 企業が新商品の販促の為に作ったやらせブログだったというのが注目すべきポイントだった。 このような事例は国内ではおそら..
Weblog: 幻影随想 別館
Tracked: 2005-12-06 03:25
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。