ポッドキャスト,意外とiPodで聴かれていない
僕はポッドキャスト無しで
生活できないポッドキャストジャンキーだけど
想像以上に広まるのが速い!!
2010年には、クリティカルマスを突破するという
メディアパブさんの強気な見方もあり、
予断を許さない。
ポッドキャストの大いなる可能性
放送局の裏の裏さんで、こんなエントリも出た。
熱意が素晴らしい。
ただ、既存メディアには
限界を感じている身としては、
ちょっと厳しい。
例の↓のせいで。
図解、イノベーションのジレンマ
中嶋さんと同じく、僕も、「イノベーションのジレンマ」読んで以来、
どんどん、仕事やめたく(ry
ビジネスモデル自体を変える時期なんだと思う。
そして、内部からでは、それは凄く難しい。
イノベーションのジレンマに陥るから。
表題につけた通り、僕は、メディアは記事生産だけでなく、
情報サービス産業に舵をきるべきではないかと
思い始めている。
記事生産+ウェブサービスのハイブリットが、
とりあえず、次に目指すメディア形態だと思い始めていて。
で、ウェブサービスの部分を取り込むには、どうしても
ネット会社の技術が必要で。
ああ、どうしようかな。
どーーーーーしよーーーーーかなーーーーーーーーーーーーーー