このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2005年07月07日

貴方も無料オンラインゲーム「ブログウォーズ」を始めてみませんか?

このゲームは2005年からスタートした無料MMOです。
このゲームでは、2005年をBB(Before Blog)と呼び
それ以降をBD(BlogDomini)と呼びます。


貴方は、自分の分身となるブログを
ネットというサイバースペースに開設することによって
このゲームに参加できます。

ブログの主な機能は、記事投稿、トラックバック、コメント書き込みなどからなり
PVをひたすら集めていくことが目標とされます。

そして、その中で、ブロガー達と出会い、別れ、ときに戦うことに
なっていくことでしょう。

現在、ブログスペースにはいくつもの勢力が存在します。
貴方は、その勢力の中の一つを選び、ブログウォーズに
参加することになります。

勿論、自分のクラン(部族)を創出することも可能です。
ですが、クランをつくる場合には最低でも10人以上の参加者を
集めてください。


現在のブログクラン


2ちゃんねらー教  

掲示板2ちゃんねるで構成される匿名原理主義過激派。
2ちゃんねる教祖ひろゆきが創出したクランであるが、
内部は統制が全くとれておらず、不毛な論争が日々続いている。
あまりに統制がとれないために、元首はすでにサジをなげている模様。
層化郷、惑星朝鮮連邦、朝日社会主義共和国とはげしく対立している。

基本的に、多くはブログをもたず、2ちゃんねる教に帰依していることも
明らかにしてない構成者が多いため、ブログで知り合ってみたら
2ちゃんねらーとか、そういう事がしばしば発生する。

ネットでの信者数が多いため、過去、いくども2ちゃんねらーによる
十字軍活動が起こり、それによって灰と化されたブログは数知れず。
この教団と対立するとリアルにまで攻め寄ってくるので
ブログウォーズ参加者は注意が必要。

なお、言葉遊びの生産でも有名で、この分野においては
他のクランを圧倒している。

言葉遊び、PKを楽しみたい人向け。


中心銀河→2ちゃんねる



論壇連邦

切込隊長、R30議員を主体として構成される
議論生産主体の連邦型クラン。
ただ、内部は一枚岩というわけではなく、
朝日社会主義連邦出身の団藤総書記と、他の構成者との小競り合いや
しばしば発生する構成者同士のイザコザは数知れず。

好戦的生産集団といってもいいかもしれない。

生産内容は、まともなモノが多く、時事ネタ、政治ネタ、経済ネタと
幅広く扱っている。

尚、構成員同士のPK(ブログ炎上)がしばしば起こるので
決して、仲間であっても、武器をもつ右手を預けてはいけない
クランであるといっておこう。

PK、生産の両方を楽しみたい人向け。

主星系→切込隊長BLOG
  R30マーケティング社会時評

金融経済同盟

ホリエモン、木村議長、為替王などからなる商業同盟クラン。
主に、金融、株式、経済などの話題を扱うため、専門知識を必要とするクラン。
同盟の主席議長である木村がジャーナリズムに対して批判的であるため、
過去に一度、ジャーナリズム連邦と対立したことがある。

PKは基本的に行わないので、穏健派といってもいいだろう。

主に、生産主体で、PKが嫌いで専門知識がある人向けクラン。


主要惑星→週刊!木村剛 powered by ココログ  
  為替王
  大西 宏のマーケティング・エッセンス
     livedoor 社長日記

日記共和国

カズマ市長をはじめとするブログウォーズ最大勢力。
PKもせずに、日々の出来事をつれずれにかきつらねていく人達。
小さなコミュニティに分かれており、結束力は低い。

PK無し、専門知識も必要としない超穏健クラン。

共和国首都→実録鬼嫁日記


ITギルド

ネットでのIT技術者同士の情報交換を主体とするギルド。
梅田CEOなどが有名で新しいテクノロジーの解説などを
主体とする。

PKはおこなわないテクノロジー専門情報生産クラン。

主要ギルド→英語で読むITトレンド


ブログ通信

アンテナ系と呼ばれ、キャプテン百式を始めとする
情報紹介クラン。

情報流通クランといってもよく、それぞれのキャプテンが選んだ
技術、サービスなどのニュースを大量に紹介しているのが特徴。

PKはしない、情報流通専門クラン。

主要通信社→百式

モヒカン族

最近、砦が作られ、その存在を誇示しはじめた部族。
PK専門で、イケメンや、気に入らないブログを燃やしては
頭皮を集めて悦にひたるクラン。

基本的に非モテ系原理主義過激派活動家グループ。

純PKクランであり、5つのブログを燃やすと
栄誉として赤マントが授与される(ウソ

主要砦→モヒカン族

イロコイ族
恋愛しようとする人たちのクラン。
モヒカン族から目の仇にされている。

PKはしないが、
その内部にはネットオカマや業者と言う名の
狼がいるので、むしろ内部にこそ注意が必要なクラン。

恋愛原理至上主義過激派な人におすすめ。

主要部族→18歳、奈美の恥じらい女子校日記。
     電車男


めくるめく、ネットライフを引き続きお楽しみください。




この記事へのコメント
 確かに Blog の楽しみは MMO ととても良く似た部分がありますね。私の場合、クランには属せずもっぱらソロですが、丁寧なエントリーを書いた時にPVが増えたり、ソシアルブックマークが増えたりすると嬉しいものです。以前に一度、「はてなのブックマークカウントが100以上になるエントリーは、ほんのわずかしかない」という記事を読んでから、「ブックマーク100を狙ってエントリーを書く」などという遊びもひそかにしています。おかげで、最近は FFXI とはすっかりご無沙汰になってしまいました^^;
Posted by Satoshi at 2005年08月30日 21:40
>>satoshiさん
コメント、有難う御座います。

僕の実力だと
はてなブクマって5個以上
ブクマしてもらうだけでも大変っす。

この大変さ、ログアウトしようとしたら
サブリガ姿のガルカに前に立たれて
ガルカの尻を30秒間眺めさせられる位の
厳しさです。
Posted by pal at 2005年08月31日 17:43
業内最初、お客様のために、夢世界の育成代行のサービスを提供しております。
詳しい内容はrmt24のライブチャートにお問い合わしてください
YAHOO検索:RMT24
◆RMT総合サイト RMT24◆
http://www.rmt24.com
MSN:rmt24@hotmail.co.jp
営業時間:0:00〜24:00(年中無休)
ご注文は24時間受付可能
Posted by hona at 2008年02月26日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無料オンラインゲーム
Excerpt: ここの所、グイグイ勢いを増してきているのが、無料 オンラインのゲームで、その中で更に人気があるのが、アクションゲームのようである。 この無料オンラインゲームや無料のオンラインアクションゲームは..
Weblog: 大金を稼ぐにはスキルアップから by ebook house
Tracked: 2008-02-15 17:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。