製作者側の過剰演出が発覚してから、スポーツ新聞やら週間誌やらで
NHK叩きが流行っているようだけど、
プロジェクトX潰したいんですかね?
数字だけみれば、視聴率13〜20%取っている番組なんて
ライバル放送社からすれば、ぶっ潰したいだけだろう。
まぁ、それはいい。
ライバル社の不祥事につけこんで、叩いて
人気番組の視聴率を落とすのも一つの戦術だ。
ただ、CXがこないだの買収騒動の時に
「ジャーナリズムの理念」を掲げて、失笑を買ったのと
同様にそこで言われている言葉が寒い。寒すぎる。
「感動の押し売りはもういいんじゃないのか?」←現代の記事
あのさあ・・・・・
笑いにしろ、感動にしろ、マスメディアは
延々と押し売りしてるんだよ。
視聴者を泣いたり笑ったりさせる一定の法則を使って
番組作っているんだぞ、製作側は。
そもそも、こんなあ記事書いている現代だって
感情の押し売りメディアじゃねーか。
感情の押し売りしてないメディアなんてあるのかよ。
感情の押し売りが下手糞なメディアなら星の数ほどあるが、
感情の押し売り手法使ってないメディアなんて
知っている限り、日本国にはねーぞ。