このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2005年05月18日

だから、それじゃダメだって、ネット広告

以前、ネット広告について突っ込みを入れたけど
また一つばかし。

ヤフーとLDの広告をみるけど、
あれじゃダメだって。

何がダメかって、広告部分を全部、広告だけに使っている事。

TVCMとかみてればわかるけど、
広告するのは最後の最後の2〜3秒でいいんじゃないのか。

他の部分は、視聴者が面白いと思えるように作ってあるでしょ。

なんで、こういう形式とるかっていうと、
CM時間全部で

「トヨタトヨタトヨタ!!!」

とか叫びつづけたら、視聴者がチャンネル回しちゃうんだよ。
だから、そういう風にならないようにCMは
面白く、人を惹きつけるものじゃないといけない。

バナー広告なんて、もうネット利用者は、殆どが無視している。
面白みなんて無いからね。

「見てもらいたい」なら、GIFアニメ形式にするなんなりして
「面白いもの」を作って、最後にちょびっと広告するくらいのほうが
効果高いって、絶対。

「広告のためだけ」の文字だけバナー広告なんて、みんな無視するに
決まっているじゃんか。


posted by pal at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バナー広告の基本。エーハチネット
Excerpt: 報酬タイプ:複合タイプ 入会特典:無 紹介制度:有 バナー広告の基本!!バナー広告 に興味があるならまずはここをおさえましょう。数多くのバナーから自分にあったものを選べます。バナーでのお金儲けは..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-15 22:53
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。