このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2007年02月09日

シーサーブログがヤフー検索でひっかかりにくいのは何でなんだぜ?

ちと、本日はシーサーの話。

シーサーブログやってて不思議なのは、検索エンジン経由でヤフー経由でやってくる人の少なさ。

それなりにトラフィック稼いでいると思うんだけど、妙にヤフー経由のトラフィックは少ない。何で何で?









WS000168.jpg

今日のデータだけど、こうなっていて、うちに来てくれるお客様のほとんどは、大グーグル様経由。


ヤフー経由はほとんどいない。これが不思議。



僕は、はてなと、シーサーでブログ書いているんだけど


http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/


以前、はてなの方で、「ゼルダクラシック」ってフリーソフトに関して、ちょっと記事書いたことがあったわけです。


で、こっちのブログでも、「ゼルダクラシック」に関して書いたことがあるんですが。


ヤフーで検索すると、

ゼルダクラシック


こうなってまして。


pal-9999の日記で書いた奴が、三番目に表示されるわけです。はてなダイアリーは、ヤフーサーチでもグーグルサーチでも結構表示されるんです。こっちで書いた奴は17位。



一方、グーグル様となると


ゼルダクラシック


こうなっていて、やはり、はてなのほうで書いた記事が載るわけで。(はてBのページのは載っているけど、本家ブログの記事はひっかかりもしない)


とにかく、ヤフーの検索エンジンから、こちらのブログへ来る人が少ない。グーグル様は、うちのブログを拾ってくれるけど、ヤフーは拾ってもくれてない。



うーん、何が悪いんだろう。


うちのブログだけ?他のシーサーユーザーはどうなんだろう。






posted by pal at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
Yahoo!は前のほうのキーワードが重要視される傾向があるってどこかで読んだ気もするけど、どうなんだろう。

http://sweetlovexx.seesaa.net/article/33837674.html
トラバができないのもどうしてだぜ?
Posted by らぶ at 2007年02月17日 00:00
ご報告ありがとうございます。ついでに、設定の件で色々と有難うございました。
Posted by pal@管理人 at 2007年02月17日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Yahoo! 経由の訪問者が減ったのはどうしてだぜ?
Excerpt: FIFTH EDITION: シーサーブログがヤフー検索でひっかかりにくいのは何でなんだぜ? Seesaa だけなのかどうかわかりませんが、palさん曰く Yahoo! の検索エンジン経由でやっ..
Weblog: *LOVE IS DESIGN*
Tracked: 2007-02-17 04:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。