僕もよく利用する価格com。
素晴らしいサービスです。
ネットに転がっているショップで一番安い場所を教えてくれる上に
製品ごとに掲示板がついている。
そのおかげで、製品ごとの感想などを読める。
この「感想」ってのはネット上に載っている情報の中で
もっとも価値のあるものの一つだと
僕は考えています。
オンライン小売では、こういったサービスが非常に重要だと思うのですよ。
普通の小売では店員がこういった製品情報サービスを提供するわけですが
オンライン小売だと、そういうサービスができませんしね。
価格comに足らんのはTB機能かな。
ブログがこんだけ増えてきてるんだからTB機能つけたほうがいい。
それ以外はいう事なしです。
でもね。
でもね。
でもね。
カカクコムは4月11日、同社が運営する価格比較サイト「価格.com」利用者の購買行動について3月に調べた結果を発表した。有効回答数は1983人。
・・・・・・・・
自社でアンケート取ったのか?
それって、信憑性が全くないじゃん!!!!!!!!!!!!!
オンライン小売の謎は全てとけませんでしたとさ。