このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2006年09月23日

道具バトン

バトン自体は道具にカウントしちゃだめなのかな


弾さんから回ってきたんでお答え。




1.インテュオス3


はい、ワコムのタブレット、インテュオス3さんです。最近は、これ使って絵を描くので、鉛筆と紙もろくに使わなくなりました。省エネ省エネ。


2、フォトショップ



これもないと困る道具筆頭。パソコンで絵を描くときには、これがないと始まりません。


3、コミックスタジオ



漫画製作用のソフトウェアです。便利な機能が多くて重宝してます。もっぱら漫画とか絵の下書きやペン入れはこれでやってます。これのおかげで紙と鉛筆よりも早くできるようになったんで、重宝してます。


4、firefox

僕は、ブラウザはIEやめてこっち一本です。タブ機能やライブブックマーク機能が激しく便利。


5、google

検索機能とツールバーは、ないと生きていけません。

6、はてな
ブックマークやアンテナ、はてなツールバーがないとネット生活がおくれない体になりました。


以上。


バトンは


ガ島さん


デジモノさん



らぶさん


に送ってみることにします。






タグ:バトン
posted by pal at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

道具バトン
Excerpt: ブログ「FIFTH EDITION」の pal さんからバトンを頂きました??。 質問: 仕事などでこれがないと困るっていう道具(ツール)を5つ教えて! ということですが、私の仕事のお話をしても仕方が..
Weblog: デジモノに埋もれる日々
Tracked: 2006-09-23 20:22

[ひまネタ]ひまでもないのですが… いまさら道具バトン
Excerpt: そういえば!1カ月前にpalさんから「道具バトン」をもらっているのを急に思い出しました。道具は身の回りにあふれているので、重要?そうなものから5つ選んでみました。 まず、これがないと生活できない最重..
Weblog: ガ島通信
Tracked: 2006-10-18 00:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。