このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2006年09月22日

任天堂、DSlite携帯「Wuso」を発表!!@USONET Jpan

任天堂代表取締役社長の岩田聡氏は9月21日、USONET Japanのインタビューでに次世代携帯「Wuso」にかけた思いを語った。





 「私は、ゲームを企画することも開発することも遊ぶことも大好きです。しかしながら、最近私は以前よりも忙しくなりました。携帯は、どこにでも持ち運べる便利なものですが、携帯ゲームをする時に片手でゲームをすることや、メールをうつ時にキーボードがないことが、本当につらく感じるようになりました。皆さんも同じではないですか?」

 「もしも熱心なユーザーさえもフラストレーションを感じるのであれば、マスマーケットのユーザーに、それ以上我慢してもらうことができるのでしょうか?我々が変わらない限り、決して携帯ゲーム人口を拡大することはできません」


「Wusoは、この問題を解決します。ご覧下さい」


dslite-neta.jpg


dslite-neta2.jpg


「Wusoでは、裏表にスクリーンが搭載されます。閉じた状態では、画面左側のように、携帯として機能します。一方、開いた場合には、DSとして機能し、DSliteと同じゲームが楽しめます。このインターフェースによって、我々は、片手で携帯ゲームをするのではなく、両手でのびのびと携帯ゲームをする世界を作っていきたいと考えます。」

「また、同時に発売されるDSliteケータイワイドスクリーンでは、ダブルスクリーンでなく、キーボードが搭載されます。これは、メールをキーボードで使いたい方に最適です。現状の携帯では、満足にキーボードを使えず、高速なタイピングが難しいという方もおられます。我々は、DSliteケータイワイドスクリーンで、この問題を解決します。」

「現在、携帯ユーザーの中には、ゲームをプレイする人としない人が明確に分かれています。私達はこの状況をWusoとタッチジェネレーションズで変え、これらの人々の間にある壁を壊して行きたいと思っています」

「最後に、DSliteケータイのバッテリーにはソニー製バッテリー搭載を予定しています。これによって、DSliteは、護身用手榴弾としても使用可能です。カヨワイ女性が、夜道で暴漢などに襲われたときや無能な上司を爆殺したい時など、この機能は非常に有効に機能します。」


どうぞご利用ください。









タグ:ネタ
posted by pal at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バトン自体は道具にカウントしちゃだめなのかな
Excerpt: おやまあ久しぶりに回ってきましたね。 Fomalhaut of Piscis Australis : [lifehack] 道具バトン いつも読んでいる kmt-t 氏の Blog が道具バト..
Weblog: 404 Blog Not Found
Tracked: 2006-09-22 21:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。