このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2006年06月28日

「アマゾンおまかせリンク」はグーグルアドセンスと併用オッケー

アマゾン、Webサイトの内容に連動して商品を表示する「Amazonおまかせリンク」ベータを開始


「アマゾンおまかせリンク」が始まりました。

ブログ界隈でも話題になってますが、コンテンツマッチング系のアフィリエイトサービスです。

うちでも導入してます。左サイドバーと記事の下に表示されています。


ただ、グーグルアドセンスが規約で



競合となる広告とサービス

競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。コンテキスト ターゲットである Google 広告をサイトで利用した場合、その他のコンテキストターゲット広告も全て Google 広告とみなされ管理されます。これは、 Google 広告の模倣や Google との何らかの関連性があることをページで表示することを禁止することも意味します。 Google 広告と類似もしくは模倣と考えられる広告がサイトに掲載されていないか確認ください。 Google 広告を利用する場合、その他のあらゆるコンテキスト ターゲット広告を利用することはできません。また、 Google の検索サービスを利用する場合には Google 以外の検索サービスとクエリーターゲット広告を同一のサイトに含むことはできません。提携広告(アフィリエイトプログラム)やテキストリンク型広告は許可されます。



となっていて、アドセンス利用者は基本的にコンテキストターゲット広告は駄目なんですが、ただ、アフィリエイトプログラムはオッケーというよくわからない状況だったんで、ちょっとグーグルに問い合わせた所、





お客様のウェブサイトの該当サービスを確認しましたところ、問題のないことを確認いたしました。

ただし、このご案内は以後の掲載において違反がないことを保証するものではありません。




との返事を頂きました。アマゾンおまかせリンクに関しては、グーグルアドセンスとの併用が許可されているようです。



というわけで、アマゾンおまかせリンクについては、アドセンスやっている人も自由に利用できるようなので、安心してよいようです。




posted by pal at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(2) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
いつも興味深く拝見しております。私はアフィリエイトを始めて4ヶ月が経ちました。
おかげさまで今では月に10万円稼げるところまできました。今までにいろいろな「攻略サイト」や「書籍」「アフィリエイト攻略情報の商材」などを見てきました。その中から実際に実践してみて効果があった方法を無料でこちらのホームページhttp://www1.atpages.jp/oyakudati/newpage35.htmlで、紹介しております。今後も時間を見つけて内容をどんどん更新していきます。もしよろしければお立ち寄り下さい。なお今回、http://www1.atpages.jp/oyakudati/newpage35.htmlにおいて貴サイトのリンクを貼りました。もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
Posted by グーグルアドセンスの神様 at 2006年09月15日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アドセンストレーサー アドセンスで稼ぐために必須のツール(アドセンストレーサー)登場 ライブドアブログでアフィリエイト@情報商材紹介
Excerpt: グーグルアドセンスの秘密の鈴木久留磨さんがまた新しいアドセンスのツールを販売することになりました。アドセンストレーサー
Weblog: ライブドアブログアフィリエイト
Tracked: 2006-08-01 23:08

グーグルアドセンスプログラムポリシー必勝法
Excerpt: 「1日平均1000アクセスにする方法」はハローワークへ 詳しくはブログランキングへ ●グーグルアドセンスプログラムポリシー必勝法 一時期、googleだけで月30万円までいき..
Weblog: お笑い@サプリッ!??楽しくなければBLOGじゃないじゃ??ん!??
Tracked: 2006-10-01 23:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。