このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2006年05月09日

アメリカでジブリが人気でてるみたい@アマゾンランキング

アメリカでジブリ映画の人気が急上昇


へぇとおもったニュース。

向こうのアマゾンなんてみてなかったけど、アニメランキングでrate8.4はかなりすごい。


ただ、8位の蛍の墓が8.0取ってるのがねぇ・・・・・


アレねぇ・・・・・


はじめてみた時は、トラウマになりかけましたわ。児童向けじゃないだろ。泣かせすぎ。あと後味悪すぎ。死ぬかと思った。精神崩壊しかけたっつーの。


あれにvoteする奴は嫌がらせしているとしか思えない。そんなに他の人間にもダークな気分をお裾わけしなくていいですから。


ああ、あと5位に入っている恐怖恋愛アニメ映画と、はてBで話題になった「耳をすませば」もアレ。



で、まぁ、worstの欄みてみたら、ポケモンと遊戯王劇場版がランクインしててまぁ、当然かなと思ったり。アレ系は面白くないしなぁ。



で、嬉しかったのは、「千年女優」が11位にランクインしてた事!!





これね、一般にはあまり知られてないかもしれないけど、いい作品なんですよ。実におしい。これだけいい作品の認知度が低いのって。いや、本当によくできてるし、いい作品だなぁ、惜しいなぁって思ってるんですよ。


もっと売れてもいいと思うんだけどなぁ。


萌え要素とか少なくて、芸術色が強い作品だからかもしれませんけどね・・・ただ、こういう作品がもうちょっと売れてもいいじゃないかなぁとか思ったりもするんですよ。アニメってな商業だから、あまりに芸術的すぎてもアレなんですけど、それでもね、いい作品なのでね、もっと認知度が上がってもいいんじゃないかなーと。


興味の出た方は、レンタルしてみてくださいな。





posted by pal at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。