このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2006年05月06日

うちのブログでアフィで稼げる額の限界

先日、広告の話をしたんで、うちのブログのアフィリエイトの話なんですが。


まず、最初にうちのブログの話になるんですが、グーグルアドセンスとアマゾンのアフィリエイトをやってます。アマゾンのほうはアマズレットDrk7jpのツールを使わせてもらってます。


で、どのくらい稼げてるかっていいますと、今、一日あたり300円前後くらいです。日によっては、差があります。書評とかやると、本がよく売れたりすることがありますし、当たり前ですけど、アドセンスによって発生するお金も日によって前後します。


調子のいい日で一日アフィとアドセンスで1000円くらい稼げる日もありますが、60円くらいの日もあるって事です。


で、一日のPVなんですが、グーグルアドセンスのPV見る限りでは、1500PVくらいです。ニュースサイト砲やはてB砲で一日5000〜1万とか行く日もありますが、平均とれば、1500くらいになります。更新しない日は、PV落ちますしね。


で、一日300円稼げるようになったのは、ごく最近で、グーグルアドセンスの最適化っぽいのをやってからです。


よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ


このページを見て、とりあえず、やってみるかという感じで、まず、記事の上下にレクタングルの大の奴を表示し、右サイドバーの上の方にリンクユニットと縦長バナ―を表示することから始めました。また、枠線と背景の色をブログと同じにしてみました。

で、その後で、URLチャネルを設定してみたわけです。

上記の記事にあることを実行したわけですが、これをやると、以前よりも収入が確かに発生するようになりました。それ以前は、0円の日とかしょっちゅうだったんですが、これやったら一日1ドルくらいは発生するようになったわけです。


その後で、グーグルサイトマップに登録して、グーグルのクロール率をあげてみたら、また収入がよくなって、現在、一日2〜3ドルくらいになったわけです。


アマゾンのほうは、書評とかを充実させないとうちのブログではダメだなと感じています。うちのブログだと、一月1500から2000円程度です。書評とか全然ですしね。


タダより儲かるものはない時代はくるか?


danさんからTB頂いた記事ですが、ちょっと、「おっ」となった部分があって

「私もこの四半期ははじめて本代をアマゾンアフィリエイトが上回りそうですが」



これ、へぇって思ったわけです。danさんは、よく書評やってますが、danさんの家に前回お邪魔した際、凄まじい量の本棚を見ているので、danさんが四半期で本にかけるお金というのは、まぁ、12〜3万程度はいくんじゃないかと思うわけです。雑誌、漫画、小説、専門書や新書あわせれば、そのくらいいくでしょーって感じでしたし。

そのあたりの事を知っていたので、アルファブロガ―レベルなら、月4万円程度は、アマゾンのアフィで稼げるってのかなるほどねーと思ったわけです。勿論、それには、書評とか充実させなきゃいけないわけですし、しかもレビューするには本買わないといけないわけで、儲かるか?と言われると、元が取れたって話にしかならないわけですが・・・・


以前、たけくまさんが、自分のブログで、一月のアフィ代は3万程度といっておられますので、アルファブロガー(一日1万PVくらいのブロガ―)のブログから上がる収益は、アドセンスとアマゾンのアフィを最大限利用して、おそらく、月9〜10万程度といったところかと思います。


最初に紹介した記事の中にあるようなレベルってのは、正直、信じられないレベルです。多分、一日PV10万以上あるようなブログの話でしょう。



で、うちのブログになるんですが、このままのレベルでブログを続けて、ブログの読者の人数が、このままのペースで増えたとして(一年間に1500人ずつ増えるとして)、一日1万PVになるのは、あと6年後くらい。


6年後まで、ブログ続けていて、書評とかゲームレビューとか沢山して、アドセンス剥奪とかされていなければ、月にアフィとアドセンスで9〜10万円くらい稼げる日がくるかもしれません。


気長に書評やゲームのレビューしたり、記事を更新しつつ頑張ろうと思います。すげえ気の長い話ですが、一つの目標として。

今後ともよろしくお願い致します。






posted by pal at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(1) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
結局もうかるのはamazonやgoogleなんかの仕組みを提供する側なんですよね〜
Posted by kimi at 2006年05月11日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本も読んでいないのにアマゾン・アフィリエイトで紹介するな!
Excerpt: ブログ検索で書籍名を打つと、本の中身についてコメントもせずに、ひたすらアマゾン・アフィリエイトなどのリンクを貼っているサイトを良く見かける。私は、このようなサイトの管理者に尋ねたことがないので実際のと..
Weblog: 間違いだらけのネット起業
Tracked: 2006-08-10 21:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。