このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2006年03月08日

連載リレー怪談「怪談・一条屋忌憚」〜第三夜〜

**本作品は、「怪談・分熊森」にインスパイヤされて生み出されたリレー小説です。

http://d.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/
http://d.hatena.ne.jp/aqua39/
http://d.hatena.ne.jp/tomozo3/
http://d.hatena.ne.jp/sennji/
http://d.hatena.ne.jp/catfrog/
http://b.hatena.ne.jp/kerryl/

を連想させるキャラがでて来ますが、本人とは一切関係ありません。
また、上記ブロガーが過去に発した表現と似た表現が
使われることがありますが、全て偶然によるものです。

だから、怒らないでください。お願いします。


第一部「怪談・分熊森 」

第一夜 http://fragments.g.hatena.ne.jp/./fellows/20060222/1140536840

第二夜 http://fragments.g.hatena.ne.jp/./fellows/20060223/1140627955

第三夜 http://fragments.g.hatena.ne.jp/./fellows/20060225/1140799830

第四夜 http://fragments.g.hatena.ne.jp/fellows/20060227/1140980223

最終夜 http://fragments.g.hatena.ne.jp/fellows/20060303/1141322343


第二部「怪談・一条屋忌憚」

第一夜・登場人物紹介 http://blogpal.seesaa.net/article/14042897.html

第二夜 http://blogpal.seesaa.net/article/14093695.html

以下、本編。続きを読むからどうぞ。連載リレー怪談「怪談・一条屋忌憚」〜第三夜〜

野風茶屋(やふうぢゃや)にて。


kerrelplt.jpg
ごめん。事情通の友蔵がこちらにおられるとうかがったのですが。







tomozou.jpg
む、どなたですかな?








kerrelplt.jpg
お初にお目にかかります。
私、符術師の蹴流(けりる)と申します、どうぞお見知りおきを。








tomozou.jpg
お・・・・・お主が・・・・・あの・・・・・・








kerrelplt.jpg私のことをお知りとは話が早い。
本日は、東京ブロガーきっての事情通と言われる
友蔵殿にお聞きしたい事があって参上しました。








tomozou.jpg・・・・なるほど。
しかし、こちらとしても一つお聞ききしたい事がありますぞ。
もし、こちらの質問に答えていただけるならば
蹴流(けりる)殿の質問にもお答えいたそう。







kerrelplt.jpg

どうぞなんなりとお尋ねください。







tomozou.jpg
では。蹴流(けりる)殿、武羅狗守(ぶらっくす)殿も一緒かな?










kerrelplt.jpg
・・・・武羅狗守(ぶらっくす)と呼ばれた符術師は今、この世にはおりませぬ。









tomozou.jpgなんとっ!?そのような事はわしですら聞いておりませんぞっ!?
死なれたのですか?








kerrelplt.jpg私達が、3年前、ある物の怪(もののけ)と戦ったことはご存知ですね?







tomozou.jpg無論。だが詳わしい話までは、つかんでおりませぬが。









kerrelplt.jpgでは順を追ってお話しましょう。
私達は、3年前、ある恐ろしい物の怪(もののけ)と戦いました。










kerrelplt.jpg戦いは3日3晩続きました。そして不眠不休の戦いの末、
4日目の朝、武羅狗守(ぶらっくす)は、その物の怪から最も重要な力を奪ったのです。








kerrelplt.jpg西国に恐怖を振り撒いた大妖怪も、遂に最後の瞬間を迎えたかに見えました。
そして、武羅狗守(ぶらっくす)の符術が、奴を捕らえ、かの大妖怪は
身体の大部分を失ったのです。









tomozou.jpgおおっ!!










kerrelplt.jpgしかしながら、かの妖怪もさるもの。
身体の大部分を失いながらも、最後の力を振り絞り、
私と武羅狗守(ぶらっくす)に呪いをかけてきたのです。








tomozou.jpg何とッ!
どっ、どのような呪いですかな?











kerrelplt.jpg呪いの名は知られていませぬ。
おそらくは、あの物の怪(もののけ)のみが使える呪いなのでしょう。
本来であれば、大した呪いではないのです。ただし、私と武羅狗守にとっては
厄介な呪いでした。予想していなかった攻撃を受けた
私たちは、呪いを身に浴びてしまい、結果、私は、
呪いによって顔を奪われ、武羅狗守は身体を奪われたのです。








tomozou.jpg

なんと!?









kerrelplt.jpg・・・・・私がこのような面を被っている理由はこれでおわかり頂けますね?
この面の下には、顔がありません。
それが、あの物の怪の呪いなのです。











kerrelplt.jpgその後、物の怪(もののけ)は、東の地目指して逃げ去りました。
「我は力をため、再び来る!その時こそ、貴様達を皆殺しにしてくれるわ!」
と言い残して。








kerrelplt.jpg以来、私は、自分の顔を取り戻す為にこうして旅を続けております。
かの物の怪(もののけ)を退治するまではこの呪いは解けませぬ故。










tomozou.jpgそうでしたか・・・なるほど。
しかし、それで武羅狗守(ぶらっくす)殿は・・・?
亡くなられたのですかな?








kerrelplt.jpg死んではおりませぬ。ですが、今、生きているとも言えませぬ。
武羅狗守(ぶらっくす)のことは、これ以上は申せませぬ。
次に私の用件に入らせてもらってよろしいですかな?








tomozou.jpg無論。ここまで聞かせて頂ければ最早充分。
拙僧の答えられる範囲で、どのような質問にも
お答えいたそう。









kerrelplt.jpgでは、お聞きしたい。
このあたりで、最近、妙は事件は起こっているはず。
若い男が次々とその精を搾り取られた姿で変死するという。










tomozou.jpgむ?その事件でしたら、この間、ワシの知り合いが解決を・・・











kerrelplt.jpgあの事件は、ただの囮にすぎません。
ヤツは、人知れず、いまだ男たちの精気を吸い上げ続けております。










kerrelplt.jpgご存知ありませんか?
異常に男好きで、嘘吐きで、下品でくだらない話ばかりを武炉愚(ブログ)で
垂れ流すような東京ブロガーを?











tomozou.jpg・・・・・そんなのは・・・・
心当たりが多すぎて困りますが、それが何か?










kerrelplt.jpg私が追っている物の怪は、武羅狗守(ぶらっくす)によって、重要な力を奪われています。
その力がなくば、かの大妖怪は、その力の大部分を封じられたも同然。









kerrelplt.jpgおそらく、失った体を復元する為、そして失われた力を取り戻す為に
若い男の精気を大量に必要としているはず。









kerrelplt.jpgブログの猥談をしては、男たちを惹き付け、雄訃界(おふかい)などで
男の精気を喰らいまくっているはずなのです。










tomozou.jpgむぅ・・・・・しかし、そのような心あたりは・・心当たりが
ありすぎてっ・・・・








kerrelplt.jpgわからないと仰る?









tomozou.jpg申し訳御座らぬが・・・・











kerrelplt.jpgそうですか・・・










kerrelplt.jpg本日は有難う御座いました。
又、分らぬことなどありましたら
是非、よろしくお願いいたす・・・










tomozou.jpgこちらこそ、蹴流殿。








カタン






tomozou.jpg・・・・・なんという事ぢゃ・・・
あの符術師・武羅狗守(ぶらっくす)が身体を奪われ
蹴流(けりる)は顔を奪われていたとはっ!









tomozou.jpg(・・・しかし、なぜ、かの大妖怪は、武羅狗守の身体を奪い、蹴流から顔を
奪いながらも逃げなくてはいけなかったのぢゃろう・・・・・
傷のせいか?いや、とどめを挿す程度の力は残っていたはず。
なのに、何故・・・?)









       ■□■□■□■□■□■



その頃、不眠長屋にて


catfrogplt.jpgごめんよ〜










ayanoplt.jpg

おッ!猫蛙さんッ!









catfrogplt.jpg

うわッ!!!!!なんかイカ臭ッ!!!!!!









ayanoplt.jpg
ちょっとちょっと入ってきていきなりそれは
ないンじゃないかい!!











catfrogplt.jpg
あンた、一体何をここでッ!!??
・・・・およよ?
そっちに転がってるモヤシみたいな人影はなんだい?






sennjiplt.jpg

猫蛙さ〜ん・・・・







catfrogplt.jpgまさか千の字かい!?
一体どうしたんだいっ!?









sennjiplt.jpg俺っち死ぬかも・・・・








catfrogplt.jpg殺乃さん、あンた、まさか、こんな若い子までッ!!
様子からみて、しゃぶり尽くして
根こそぎ吸い取ったみたいだが、あンたやっていい事と悪い事がっ!








ayanoplt.jpgおいおい!!人聞きの悪いことを言う無いっ!
千の字の精気を吸い取ったのは己じゃなくて
南蛮渡来の搾乳機だってばっ!








catfrogplt.jpgおよよ、そうだったのかい。
となると千の字、残念だったなぁ。








sennjiplt.jpg姉御の裸を拝めただけで俺っちは満足・・・・
がくっ・・・








catfrogplt.jpgそうかそうか。
ところで、殺乃さん、頼んでたアレだが・・・










ayanoplt.jpgああ、千の字のおかげで出来てるよっ!







ぐつぐつ









ayanoplt.jpg台所の釜でで煮えてるのがそうさ。
頼まれてた梅亜倶羅(ばいあぐら)。
よく出来ているだろ?








catfrogplt.jpgおおっ!!
遂にっ!遂に出来ましたたかっ!










ayanoplt.jpgおおよ。
己も苦労したぜ、なんせ材料が材料だかんな。











catfrogplt.jpg長かった・・・・・
ひたすらながかった・・・・・
EDに苦しんだこの三年の間・・・・・
何と長かったことか・・・・










ayanoplt.jpgそういや、猫蛙さんよ、
何でEDになったんだい?
EDになった理由を聞いていなかったが。









catfrogplt.jpg

・・・・・聞きたいですかい?










ayanoplt.jpg

話たくないならいいけど。












catfrogplt.jpg・・・・いや、是非聞いてください。
しかし、あやのさンに
EDを直してもらう薬を作ってもらうなんて、皮肉なんもんですしな。









ayanoplt.jpg??












catfrogplt.jpgアタシがEDになったのは3年前です。
当時、アタシは、ある女性との祝言を控えた身でしてねぇ・・・・












ayanoplt.jpg祝言?猫蛙さん、結婚してたのかい?













catfrogplt.jpg正確には、するはずだった、ですね・・・・
アタシは、3年前、果天無(はてな)峠あたりを根城にしてましてね・・・
ある晩、峠に倒れていた一人の女性を助けたンですよ。













ayanoplt.jpgほー。どっかで聞いたような話だねぇ。












catfrogplt.jpgでしょうねぇ。そして、その女性を助けてやった見返りに
アタシは、その女性と祝言をあげる予定だったンですがね・・












ayanoplt.jpgそりゃ、ちょっと酷くないかい?いくら命の恩人だかって・・・












catfrogplt.jpgまぁ、アタシも酷かったかも知れませんがね・・・
ですが、もっと酷かったのは、その女でしてね。












ayanoplt.jpg何されたんだい?逃げられたのかい?












catfrogplt.jpgいや、逃げられただけなら、まだいいンですよ。













catfrogplt.jpgあれは、初夜の事でしたが・・・・・・アタシはうきうきしてあの女が待つ布団に入りました。布団に入ると、あの女はアタシにこう言いました。
「口淫してあげる」
アタシは、それを聞いて嬉しかったのなんのって・・・・











ayanoplt.jpgへぇ、でもやっぱりどこかで聞いたような。












catfrogplt.jpgそれが地獄の始まりでした・・・・
あの女がアタシの魔羅を口にふくんだと思ったら、
なんか、感触が違うわけです。










catfrogplt.jpgで、見てみると、アタシの魔羅と、おかしなカラクリが繋がっている。












ayanoplt.jpgカラクリ?













catfrogplt.jpgええ、後で知ったんですが、南蛮渡来の搾乳機(さくにゅうき)ってヤツでしてね。












ayanoplt.jpgえっ!!??











catfrogplt.jpgその後は地獄でしたよ、次の瞬間、うなりをあげて作動するカラクリ・・・・・
アタシは、全身から精気を抜かれて、身動き一つできなくなりました・・・














catfrogplt.jpgそして、アタシが身動きできなくなった後、その女は
アタシの尻に馬異部(ばいぶ)を突っ込んで、アタシを布団で簀巻きにした後
アタシを倶理異川に(ぐりいがわ)投げ込みやがったンです・・・・
そして、アタシの全財産を奪って姿を消した・・・・・












ayanoplt.jpg・・・・・まさか、あンた・・・・・!?















catfrogplt.jpgくくく・・・・・やっと気付きましたか・・・
久しぶりだナァ、我が花嫁殿・・・













sennjiplt.jpgえっ!?花嫁!?













catfrogplt.jpg聞いてたろう、千の字。
アタシは、3年前、この女に捨てられたのさ。












catfrogplt.jpg3年前、酷い傷を負って、果天無(はてな)峠に倒れていた
殺乃をアタシは助けた。その見返りに、殺乃はアタシと祝言を
上げる予定だった。ところが、アタシを裏切って殺乃は逃げた!!












ayanoplt.jpgへンッ!!己だって相手くらいは選ぶ。
助けてくれたことは感謝してるがね、
蛙と猫の変化と結婚するなんてまっぴら御免だよっ!!













sennjiplt.jpg姉御、変化って!?













ayanoplt.jpg
年を経た動植物は、稀に妖力を得て、人の姿をとることがあるンだ。
それが変化。こいつは、猫と蛙が変化した物の怪なのさ。












catfrogplt.jpgその通り。
そういや、千の字、お前は知らないんだったな・・・
アタシは、人間じゃない。これは仮の姿。











catfrogplt.jpgアタシの本当の名前を教えてやろう。
アタシの本当の名前は、物の怪・伽都負炉愚(きゃっとふろっぐ)。
果天無(はてな)峠にすまう蛙と猫の変化妖怪よ。












catfrogplt.jpgアタシの真の姿を見るがいい!!











cat2.jpg
どどーん









cat2plt.jpgお前にやられた傷のせいでは、アタシはその後、
ED(勃起機能低下)に苦しんだ・・・・












cat2plt.jpgあれ以来、あたしは、玉無しの猫蛙、掘られ屋猫蛙、
甲斐性無しの猫蛙と、物の怪仲間から散々馬鹿にされ続ける日々・・・












cat2plt.jpgこの三年・・・・お前への恨み、忘れたことはなかったぞ、殺乃っ・・・












ayanoplt.jpgちっ・・・まさか、アンタがあの物の怪だったとはっ・・・・














cat2plt.jpg今まで、貴様を殺さなかったのは、アタシのEDを直せる薬を作れるのが
お前しかいなかったからだ・・・だが、今日、その薬も手に入れた。












cat2plt.jpg三年越しの恨み、今日こそは晴らさせて貰うぞ、我が可愛い花嫁殿よ・・・・













続く




posted by pal at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

猫蛙
Excerpt: ... にすまう蛙と猫の変化妖怪よ。アタシの真の姿を見るがいい!!どどーんお前にやられた傷のせいでは、アタシはその後、ED(勃起機能低下)に苦しんだ・・・・あれ以来、あたしは、玉無しの猫蛙、掘られ屋猫..
Weblog: 人気Blogランキング[今週1位]
Tracked: 2006-04-17 15:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。