このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2008年09月29日

アメリカの金融制度はどこから来てどこへ行くのか その2

前回の続きの記事です。まだ前回の記事をお読みでない方は、そちらをお読み頂いてから、この記事を読んで頂けると助かります。


アメリカの金融制度はどこから来てどこへ行くのか


相変わらず、ゲームばっかしてました。すいません。自分でも狂ってると思います。廃人です。PCとゲームとネットが無いと生きていけません。

ゲームしている間にも世界の金融はなんだか今にもぶっ壊れそうな勢いで、しかも世界経済にデフレ圧力としかいいようがないものが働いている上に、こないだの記事書いてから、他の方が、色々書いてて、

小泉純一郎氏の遺産

ウォールストリートの歴史的1ヶ月

上記の記事は、いくつか僕が書こうと思ってたことが書かれてあって、僕が書くことどんどん減ってくなーと思いつつ書いております。興味のある方は、上記の記事を是非。


それはともかく、続きです。


第四章 なぜ銀行は規制されねばならなかったか


 ・1 銀行は何故必要とされたのか


この話は、第一章で話した「銀行のはじまり」と強く関連しています。なので、この先は、第一章を読んでからお読み頂けると助かります。


僕は、第一章で、銀行を、「貨幣的機能(預け入れと支払い)と貸し付け機能の二つをもった存在。金融仲介者。」と定義しました。


しかし、これだけだと、何故、銀行が必要とされたのかについてよくわからないと思います。ここで、何故、銀行が必要だったかをまずお話します。


銀行とは、他の全ての仲介を生業とする産業と同じく、システム内に非効率が存在するが故に生み出された存在です。いわば、システム内の非効率に寄生して生きているんです。銀行が登場する前には、経済というシステムの内部においては、ある重大な非効率が存在していました。


銀行業が登場し、財産権が確立する以前においては、ある個人に貸し付けを行ってくれる人は、その人の親族や親しい友人にほぼ限定されていました。現在でも、貸した金は踏み倒すのが当たり前とかいう国では、それしか金を借りる手段がなかったりもするわけです。


しかし、この状態では、借り入れるお金の大きさが必然的に制限されます


親族や友人からしかお金を借りられないのでは、大規模な資本を使って工場を建てるなんてことはできませんし、大勢の人を雇って新しい事業を始めることは出来ません。


そのため、価値のある様々な技術があっても、又、革新的なアイデアがあったとしても、借り入れるお金の大きさに制限が存在するために、画期的な要素を土台とした経済発展は当然の如く制限されるんです。


しかし、銀行、ここでは、「貨幣的機能(預け入れと支払い)と貸し付け機能の二つをもった存在。金融仲介者。」が出現し、この二つの機能を結びつけたとき、巨額の富をより生産的なシステムを生み出すために使用することが可能になったんです。


金融システム、特に銀行の登場と発展は、それ以前の世界において、経済発展を抑制してきた非効率を改善したんです。


つまり、貸し手と借り手を効率よく結びつけることによって、画期的な技術やアイデアに対して大規模な資本を提供し、経済の生産性を劇的に上げるという形で。


銀行、つまりは大規模な金融仲介者が存在しない世界では、この機能が存在しないが故に、経済発展が制限されてきました。その非効率を改善することで、銀行は飯の種にありついたんです。そして、資本主義を支える一つの土台となったわけです。自ら、それを望んでそうなったかどうかはともかくとして、結果的にそうなったんです。


ここは非常に重要な点なので、繰り返しますが、技術のみで世界を変えることは出来ません。何故なら、技術を使って世界を変えるためには、そのために大量の人材や資本が必要とするからです。


しかし、借り入れるお金の大きさに制限のある世界では、そういった発展は当然の如く制限され、淘汰されざるを得ません。しかし、銀行は、この非効率を改善したんです。借り入れの大きさや機会を劇的に大きくしたことよって。


あくまで改善した、にすぎませんが、この進歩は劇的であり、銀行は、まさにこの仲介機能の重要性から資本主義の要石の一つとなったんです。技術と金融は、言ってみれば、資本主義の両輪なんです。



 
   ・2 銀行のもつ問題点
 
しかし、また、資本主義を支える要石の一つとなったが故に、銀行は問題も抱え込みました。技術の発展が人類の歴史に正と負の両面の影響をもたらしたように、金融の発達も又、正と負の両方の影響をもたしたんです。


銀行がもたらした金融仲介という機能は、そのあまりの利便性故に、貸し手と借り手の双方に多大な便益をもたらしました。上述した通りです。


しかし、それがあまりに利便性に富んでいたが故に、貸し手と借り手はそれに依存していきました。


そして「第一章 銀行のはじまり」で述べたことですが、貨幣的機能と貸し付け機能が結びつけたことによって、銀行はリスクを背負い込みました。


そのリスクの中でも、もっとも大きなリスクが、「銀行取り付け」であり、いったん、銀行取り付けが起こった場合には、個人のみならず、産業、最終的には政府ですら破滅に至らせることができる性質をもっていたんです。


第三章で、銀行取り付けに始まった金融危機が最終的に世界大不況に至った経緯を紹介しましたが、銀行という金融仲介者は、世界に繁栄を作り出せる機能をもつと同時に世界を破滅にいたせる機能も持ち合わせていたわけです。このあたりは技術も同じなんですが。


そして、このような銀行が始めから背負っていたリスクや不安定性を取り除くために、ニューディール期のアメリカでは、金融システムの中心である銀行業と金融制度に改革が行われるに至ったんです。特に、銀行取り付けを予防し、金融システムのメルトダウンを防止することが望まれました。


そして、その改革は、銀行にある種のセイフティネットを設け、金融システムが破綻しないようにすると共に、セイフティネットがもたらすモラルハザードを防ぐために、幾つかの規制を銀行にもたらしました。(火災保険に入ると火元のチェックを怠る人が増えるので火事が増える的な事を防ぐためです)


これが銀行が規制されねばならなかった理由です。


結論を述べておきますが、この改革は、その後30年にわたって上手く機能し、世界に繁栄をもたらしました。しかし、後の章で紹介していきますが、それは永遠というわけではありませんでした。



  ・3 銀行業に対するセイフティネットと規制


ここでは、ニューディール時代のアメリカで作られ、その後30年にわたって(今でも存続している制度もありますが)金融の基礎となったセイフティネットと規制を紹介します。大きなものだけですが、これらのセイフティネットと規制は、銀行にほとんどの金融システムを独占させるものとなりました。



 預金保険制度

預金保険制度が作られた理由は単純かつ明快です。銀行取り付けを防ぐためです。

そのために連邦預金保険公社、FDICが作られました。預金保険がつくられたことにより、預金者は、自分の預金勘定が、政府によって保証されたわけであり、預金取り付けという行動をする必要はなくなったわけです。政府が保証してくれる限り、自分の預金は安全ですからね。


設立に関しては、一悶着あったんですが、ここでは割愛します。最終的に、議会は、小口預金者は完全な保護を、大口預金者には部分的保護をすることで決着しました。ここで、小口預金者と大口預金者で扱いが違うのは、モラルハザードを防ぐためです。


預金保険は、銀行取り付けの発生確率を著しく下げました。これは預金保険が作られてからの銀行取り付けの頻度の減少からもわかります。ガルブレイズは、預金保険制度を指して、これほど成功した規制は他にないと言いました。それほど劇的に、かつてもっていたリスクを軽減したからです。しかし、当初から、これはある種の問題ももっていました。


ここで重要なのは、預金保険によって銀行取り付けのリスクは減少しても、銀行の詐欺や投資などからのリスクからは減少しないどころか逆に増えるという点です。


保険に守られている預金者にとっては、どの銀行も安全です。それ故、良い銀行も悪い銀行も全てが守られてしまいます。


そもそも、銀行の経営者は、預金保険があるなら、無限のリスクを取ってもおかしくありません。何の規制もない預金保険つきの銀行というのは、「勝ったら利益は総取り、負けた金は全部政府が保証してくれるカジノ」に他なりません。


賭けに勝ったら利益は自分のもの。負けたら政府が払い戻しをしてくれる。こんなゲームのルールが敷かれたら、銀行経営者のやることは無限のリスクをとって勝つまでやり続けるだけです。


これは預金保険がもたらしたリスクです。規制ですらリスクをもたらす、ってのの典型例なんですがね、これは。(不幸にもこの通りのことが後に起こるわけですが、それは後の章で)


そのため、小口預金者は預金保険によって預金勘定を保証されているため、銀行監視の役割は、大口預金者と政府がになうことになりました。前者には、その役割があまり期待できないが故に(情報の非対称性)、より多くの責任が政府に降りかかりました。


銀行がリスクを取りすぎないように、監視する誰かが必要でした。そして、その役目は、最終的に、FDIC、FRB、通貨監督官に課されることになったわけです。


預金保険制度は、まず第一に銀行が規制されねばならなかった理由です。これは、銀行取り付けを防いではくれますが、銀行の不味い貸し付け、詐欺、経営の失敗のリスクを逆に増やす性質をもっていたからです。


もう一つ。預金保険は他の金融サービスの提供者にとっては普通に脅威です。これがあるが故に、銀行は通常より安くお金を集めることが可能であり、資金調達コストを引き下げる効果があるからです。これは預金保険をもつ銀行が金融を長い間独占することを可能にしました。しかし、それも永遠ではありませんでしたが。




  ・連邦準備制度(FRB)の強化

連邦準備制度、FRB(アメリカの中央銀行)の設立の話から始めると長くなりすぎるので、かいつまんで話しますが、FRBは1913年に設立されました。当初の目的としては、マネーサプライに柔軟性をもたせるためです。


それ以前の時代であれば、銀行は資金が必要な時には短期資金を借りたり、商業手形を売ったりするしかありませんでした。が、それは当時の銀行制度ではリスクのある行為でした。


例えば、1907年、ロンドンの米銀の手形割引拒否がきっかけで恐慌がおきたりしてました。資金調達ができなくなった米銀は大混乱に陥り、不安は伝播し、銀行取り付けが起こったんですね。


この際に英雄的な行動を起こしたのが、ジョン・P・モルガンであり、NY中の銀行から準備金を拠出させて資金プールを作り、財務省とかけあって国庫金を放出させ、取り付け騒ぎにあった銀行を救済したんです。


アメリカは、その銀行制度上、1923年まで中央銀行にあたる銀行が存在しておらず、通貨の発行業務は商業銀行に任されていました。当然といえば当然なのですが、通貨を創り出す能力を与えられているが故に、商業銀行は規制を受けており、信用の供与はかなり制限されたものでした(不動産を担保にすることがみとめられていなかったりした)。


そのため企業金融などに関しては、投資銀行のほうが主役だったんです。アメリカで投資銀行の地位が高いのは、そういう歴史的経緯があって、間接金融より直接金融のほうが発達を遂げた理由もこういう歴史的な経緯があるわけですが。


モルガンは、この一件の後、中央銀行の設立のプランに積極的になり、また議会も、次に金融危機が起こったときに、又、モルガンのような人物がいるとは限らないという理由で中央銀行の設立に向かって進み始めます。紆余曲折はあったにせよ、そういった経緯で最終的にFRBは設立されました。


ただ、設立初期のFRBの機能は、「最後の貸し手」としては非常に弱いものでした。特に不味かったのは、加盟銀行が適当な担保をもっていない場合には、FRBから借り入れることが出来ないと言う点で、これは後の悲惨な結果、つまりは世界恐慌の原因の一つともなりました。


1914年、大戦勃発時に最初の危機がFRBを襲ったんですが、時のニューヨーク連銀の総裁の英雄的な活動によって切り抜けることができました。しかし、1929年、FRBには、適当な人物がおらず、混乱の最中、金が海外に流出するのを恐れて金利を引き上げたわけです。その後のことは、第二章で紹介した通りです。人って大切ですね。


明白な中央銀行の機能の失敗を目にしたアメリカは、FRBを本当の意味で中央銀行に変えるための改革を行いました。


重要な変更点としては、担保や金準備の制限の緩和です。担保がないと中央銀行から金を借りれないってのは明らかに問題でした。特に、大恐慌時には、多くの銀行が危険に瀕していたので、FRBは加盟銀行に対する貸し付けの担保として貸し付け債権を認めなくなかったんです。そうせざるを得なかったんです。当時の状況では。


それ故に取り付け騒ぎにあった銀行は、中央銀行から十分な信用を入手できない為、貸し付けを減らして、資産の投げ売りを開始したので、経済全体にデフレ圧力が降りかかりました。また、FRBが資金を得られないので、当然の如く、加盟銀行は非加盟銀行に貸し付けることもできません。結果として、銀行間の短期融資も滞り、金融システム全体が麻痺する事態に発展したんです。結果は、完全な金融システムの崩壊でした。


ようするに、大恐慌時のFRBは最後の貸し手としての役割を放棄した上に、取り付け騒ぎにあった銀行から急速に金がなくなったので金本位制を守るため金利を引き上げるという最悪の手段にでるしかなかったわけです。それはデフレを加速させ、銀行倒産と企業倒産、失業者の増加の連鎖を引き起こしました。


FRBが考え得る限り最悪の手段を使ってアメリカ経済を1929〜1933年にわたって崩壊させた後、ようやく、FRBを本当の意味での中央銀行に生まれ変わらせる改革が行われました。


担保や準備金の制限の緩和と廃止、公開市場操作のための制度の整備が行われ、究極の流動性の供給者、最後の貸し手としての中央銀行がアメリカに誕生したわけです。


それから、これは重要なことなんですが、預金保険制度と、FRBはそれぞれ役割が違います。いずれも金融システムの崩壊から経済を守るためのものですけれども。


預金保険と銀行規制は、銀行取り付けに起因する金融危機を予防する役割を担っています。


一方で、FRBは、起こってしまった金融危機の影響を最小限に食い止めるためのものだということです。


いってしまえば、預金保険は風邪の予防薬であり、FRBは実際に風邪を引いてから飲む薬という所です。また、守る範囲も違います。預金保険は預金者を守りますが、FRB(中央銀行)は金融システムを守るために存在しています。



 ・証券業務規制、参入規制、金利規制

ひとつずつ話すと長くなるので、ここは全部一緒にして紹介します。どれも重要な規制なんですが、このどれも、現在では崩壊した規制だからです。まぁ、他の預金保険にしろ、FRBにしろ、ある程度崩壊しつつあるんですが。


証券業務規制は、証券法によるものです。1933年、議会はグラス・スティーガル法によって、商業銀行から証券業務を取り上げました。これは、当時のアメリカ議会が、1929年の株式市場のクラッシュを、銀行が株式や債権を保有しつつ、一般投資家に販売する前にその価格をつり上げようとしたり、インサイダー情報を使って売り抜けを図ったりする慣行に求めたからです。


ただ、こういった不道徳な行為が違法とされたのは、証券法によってであり、それだけでも十分だったのですが、ここでは二重のセーフティーネットを使ったわけです。


とはいえ、実質的には、この規制は、その後、意味のないものとなりました。この話は、1980〜90年代におきた「正直な会計」の崩壊の話を後の章で扱いますので、そこで詳しく話したいと思います。この悲しい物語も、テクノロジーの発展、とくにコンピューターの発展が背景にあるのですが。


参入規制と金利規制は、どちらも銀行を過当競争から守るために作られました。当時のアメリカ議会は、過当競争が1930年の金融崩壊を招いたと考えていたからです。まぁ、その後の研究でそんなもんはなかったとされてはいますが、当時はそう考えられていたんです。


まぁ、1929年のバブルの原因だって、銀行の不道徳な相場操縦だけで起こせるもんじゃなかったんですけどね。


最終的に、参入規制は大銀行による中小銀行の駆逐を防ぐ手段として機能しました。これは預金保険制度と同じです。小口預金者にとってはどの銀行に預金を預けても、原本は保証されますから。


一方で金利規制は、30日以内しか銀行に止まらない資金への利息の禁止、上限金利の設定によって銀行の利益を増やす事になりました。それも極めて安定的に。


こうして、参入規制と金利規制を得たアメリカの銀行は、まぎれもない独占体となりました。銀行間の競争からも他の金融仲介者との競争からも保護され、その上、馬鹿げたほど簡単に利益がでるような免許をもらったようなものだからです。


ただ、次の章でみるように、そのような銀行の繁栄は、思いもよらぬ所から現れた蛮族の勃興により、永遠に破壊されることになります。


  ・まとめ

現実の経済システム内には、多くの非効率が存在し、その非効率が存在する故に必要とされる仲介企業が存在する。


銀行とは、金融仲介システム内に非効率が存在するが故に生み出された存在。


銀行のような金融仲介システムの存在しない世界では、借り入れるお金の大きさに制限が存在するために、画期的な要素を土台とした経済発展は当然の如く制限される。銀行は、貸し手と借り手を効率よく結びつけて、その非効率を是正することによって、富を生み出している。


しかし、貨幣的機能と貸し付け機能が結びつけたことによって、銀行は、その生誕の時点から、大きなリスク、ここでは銀行取り付けに弱い、を抱え込んでいる。


銀行は、その利便性、効率性から社会に大きな富をもたらすと同時に、崩壊した場合には、個人、企業、国家そのものを破滅に追いやりかねない力を持つにいたってしまった。その力の大きさは世界恐慌という形で示された。


ニューディール期のアメリカでは、そういった不安定性を取り除くために、銀行が破綻しにくく、取り付け騒ぎが起こりくいセーフティネットを導入した。その上で、セーフティネットがもたらすモラルハザードを抑制するために銀行に数々の規制を行い、金融システムを守る最後の砦としてFRBを設立した。


ニューディール銀行体制は、その後、30年間ほど上手く機能した。



「第五章 コンピューターがやってきた」に続く。次からがやっと本論です。今回はあんまり面白くない話だったかもしれませんが、次の話をするのに、どうしてもしとく必要がある話だったんで。

この記事へのコメント
長文だが最後にきちんとまとめを付けるところが素晴らしい。

次回とチョークの続きに超期待。
Posted by at 2008年09月29日 21:42
前あったレッドオーシャンとかいう話で行けば、
銀行なんかは、はるか古代の遺物なんだから、
とっくにレッドオーシャン化して、
そこで働く人達の待遇なんかは低く抑えられてもいい感じですよね。

投資銀行も同様に、社員の給与が高額すぎるでしょう。
破綻するリスクを見越して、平時から資金をプールしていれば、
税金にたからずとも、ある程度そこから自力回復はできたでしょう、
それをせず、当時、高額のボーナスを獲得していた人たちは今、どこかで、安定な資産に変えて優雅にやっているのでしょう。

まあ、稼ぐのは勝手にすれば良いけど、
損するときには、周りを巻き込まないようにしてくれれば良いのですがね。
Posted by abcs at 2008年09月30日 23:45
手形割引日本は店頭で子犬を見て購入するのが当たり前でしたが、当店のようなスタイルのペット ショップも増えてきました。当店は決して生体を在庫せず、イギリスのように、全ての子犬が優良なブリーダーの元から旅立つことと、正しい販売方法で、手割引引捨て 犬を作らないためのお客様への啓蒙と、手形割引法規制の遵守を実践しています。幸せなドッグライフのために当店が実行している「安心と信頼」をご理解いただけ、手形引引ブリーダーさんの元にいる子犬を迎えていただけることを願っております。
http://www.claylish.co.jp
Posted by 手形割引 at 2008年10月15日 10:26
FRBは民間銀行。

株主はロスチャイルド。

http://www.anti-rothschild.net/


Posted by 諸悪の根源はユダ金 at 2009年01月21日 02:52
More posts of this qulatiy. Not the usual c***, please
Posted by VPQBfMRWBt at 2013年02月25日 11:00
Posted by QSBWmWmXkyBHlSP at 2013年02月26日 10:44
zeWAn0 , [url=http://xzhrnrairupm.com/]xzhrnrairupm[/url], [link=http://iljcpocjdckc.com/]iljcpocjdckc[/link], http://dwehinfgbzqx.com/
Posted by PdKgdKwWNdxMOD at 2013年03月03日 22:14
私はあなたの言うことを理解し、それが継続され、我々は、我々が理解できるすべてのものを見ることができます。ビューとの視点は非常に深いです。
Posted by friv 3 at 2014年05月11日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

銀行の仕組みと未来
Excerpt: 子供のころから不思議だったことがある。 「銀行は利息をつけてお金を返しているのに何で儲かるの?」 ということで、今回は銀行についての話。そして、これからの経済についての話。 ここのところ世界経済..
Weblog: 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
Tracked: 2008-11-30 11:28

星野飛鳥=ほしのあすかがAVデビューしたグラドルの引退の原因が発覚!?
Excerpt: 星野飛鳥=ほしのあすかとしてAVデビューした…グラドルの引退の原因が発覚!?  
Weblog: 【星野飛鳥=ほしのあすか】引退の原因発覚!?
Tracked: 2010-12-13 14:15

杉田かおるのヘアヌ-ド写真集「REBORN」で修正無しの体を見せたヘアヌ-ド画像をまとめた動画を発見!
Excerpt: ヘアヌ-ド写真集「REBORN」で杉田かおるが修正無しでのフルヌ-ド!! 女優の杉田かおるさんがヘアヌ-ド写真集を発売しました、想像以上に綺麗な体つきに熟女らしい肉つきには正直杉田かおるさんのヘ..
Weblog: 【杉田かおる】ヘアヌ-ド写真集(REBORN)画像まとめ!
Tracked: 2010-12-13 14:21

倉科カナがテニスで豊満なFカップが揺れまくる!乳ちら動画発見!?
Excerpt: テニスのプレイ中の倉科カナのFカップ揺れまくり! [画像] 倉科カナのイメージDVDあの大きなFカップからちらって乳が見てしまっている映像があるってきいて、倉科カナちゃんの動画を見てみたんですけど..
Weblog: 倉科カナのFカップが揺れまくり!?ハミあり動画!!
Tracked: 2010-12-13 14:30

中西里菜(やまぐちりこ)のAVをまとめた動画を発見!現在SODに移籍中!!
Excerpt: JUGEMテーマ:中西里菜SODに電撃移籍!?中西里菜(やまぐちりこ)の今までのAV動画のまとめを発見! 中西里菜(やまぐちりこ)が少し前に失踪したって話題になっていましたが、何度SODに電撃移籍で..
Weblog: 【動画】中西里菜(やまぐちりこ)AVまとめ!
Tracked: 2010-12-13 14:39

裸祭りの動画を発見!中には女御輿というお祭りがあるらしい…
Excerpt: 裸祭りの動画を発見!女裸御輿…女性が裸で神輿をかつぐ!? 裸祭りの動画を探していたら女裸御輿と言う祭りがあるって聞いたんですけど…実際には存在しないらしいですね。女御輿ってのは茨城県のお祭りであ..
Weblog: 【裸祭り】動画発見(女御輿)とは!?
Tracked: 2010-12-13 15:19

グラビアアイドル栗山夢衣の放送事故!!水着の割れ目からしみが!?
Excerpt: 栗山夢衣ちゃんのしみついちゃったΣ!?放送事故動画発見!   めちゃイケでもアリ
Weblog: 放送事故!?【栗山夢衣】の割れ目からしみが!?
Tracked: 2010-12-13 15:36

温泉愛好家の山田べにこが温泉で大胆にオッパイ露出した動画を発見?!
Excerpt:  オッパイが見えてしまった!!山田べにこの温泉動画発見!温泉愛好家&大きいオッパイが印象的な山田べにこさんが温泉で大胆にもおっぱいを露出した…というか山田べにこさ..
Weblog: 【温泉】山田べにこがタオルから
Tracked: 2010-12-13 16:30

ほしの光莉のAVデビュー作品「girlish DEBUT」の最新動画をご紹介!
Excerpt: 今回初の「girlish DEBUT」がAV出演となるほしの光莉ちゃんなんですが…実は自慰行為を自分でしたことが無いらしいんです。 でも実際にほしの光莉のデビュー作品「girlish DEBUT」..
Weblog: ほしの光莉が【girlish DEBUT】でAVでデビュー動画あり!?
Tracked: 2010-12-13 17:58

ダルビッシュの次はサエコが浮気!?このまま離婚は決定か!?
Excerpt: 二人の離婚にはサエコの浮気も混ざっていた!? 野球選手のダルビッシュ有とサエコの
Weblog: サエコも浮気?!離婚は決定か?!
Tracked: 2010-12-13 18:06

ダルビッシュの次はサエコが浮気!?このまま離婚は決定か!?
Excerpt: JUGEMテーマ:サエコ 二人の離婚にはサエコの浮気も混ざっていた!? 野球選手のダルビッシュ有とサエコの離婚問題で話題になっていますが、その離婚の原因はダルビッシュ有の浮気が原..
Weblog: サエコも浮気?!離婚は決定か?!
Tracked: 2010-12-13 18:10

中国の人気女優の「孟茜」が着替えている現場が隠して撮影されてしまった映像が流失?!
Excerpt: 人気女優の「孟茜」の生着替えが流失したことで話題に!? 96cm爆乳の中国の人気女優・孟茜(MengQian/モン・チエン)が、 ショッピング中に孟茜の更衣室を隠し取りされたという流失映像を発..
Weblog: 【動画】中国の人気女優【孟茜】の着替え流失!?
Tracked: 2010-12-13 18:12

グラビアアイドル栗山夢衣の放送事故!!水着の割れ目からしみが!?
Excerpt: 栗山夢衣ちゃんのしみついちゃったΣ!?放送事故動画発見!   めちゃイケでもアリ
Weblog: 放送事故!?【栗山夢衣】の割れ目からしみが!?
Tracked: 2010-12-13 18:35

葵つかさの第4弾「女尻」の最新サンプル動画を発見!
Excerpt: アリスJAPANNの葵つかさが今度はお尻で…「女尻」最新サンプル動画! [葵つかさ 女尻] 「あかーん」でお馴染みといえば、葵つかさちゃん。 そんな葵つかさちゃんの第4弾タイトル「女尻」のパ..
Weblog: 【動画】葵つかさ「女尻」サンプル動画!
Tracked: 2010-12-13 18:40

長澤まさみが芸能界引退の噂が!?原因はジャニーズにあった!?
Excerpt: 長澤まさみが芸能界から引退!?そのきっかけはジャニーズが関係している?! 個人的に最近、長澤まさみさんがテレビなどに出演しないな~と思っていたら、もしかしたら芸能界を引退するかもしれないらしい..
Weblog: 長澤まさみ引退の危機!?原因は一体!?
Tracked: 2010-12-13 18:42

星野飛鳥=ほしのあすかがAVデビューしたグラドルの引退の原因が発覚!?
Excerpt: JUGEMテーマ:ほしのあすか星野飛鳥=ほしのあすかとしてAVデビューした…グラドルの引退の原因が発覚!?   ミスマガジンとしてグラビアでも清楚系&妹系などで人気のあった星野飛鳥..
Weblog: 倉科カナのFカップが揺れまくり!?ハミあり動画!!
Tracked: 2010-12-13 18:56

星野飛鳥=ほしのあすかがAVデビューしたグラドルの引退の原因が発覚!?
Excerpt: 星野飛鳥=ほしのあすかとしてAVデビューした…グラドルの引退の原因が発覚!?   ミスマガジンとしてグラビアでも清楚系&妹系などで人気のあった星野飛鳥ちゃんがグラビアを引退してほしのあすか..
Weblog: 【星野飛鳥=ほしのあすか】引退の原因発覚!?
Tracked: 2010-12-13 19:00

ニコニコ生放送で18禁!!放送禁止になったHな...
Excerpt: ニコニコ生放送で放送禁止…乳房から下半身の…まで丸見えΣ!?ニコニコ生放送は、Hな放送は厳禁とされており、運営側に通報されるなどバレるとBAN(アカウント削除)されるため、基本...
Weblog: 《ニコニコ生放送!》放送禁止になった動画発...
Tracked: 2010-12-14 13:26

AKB48でも人気のある倉持明日香が元彼と撮影した手ぶらが流失していた!?
Excerpt: またもや流失!?今度は彼氏との撮影した手ぶら映像!?   AKB48のメンバー倉
Weblog: 倉持明日香が元彼と撮影した手ぶらが流失!?
Tracked: 2010-12-14 13:39

篠田麻里子の熱愛相手…愛人!?過去に社長に可愛がれていた!?
Excerpt: AKB48の篠田麻里子の過去に社長と熱愛関係に…まさかの枕営業か!? [画像] AKB48のアイドルユニットがまだそんなに人気の地位に無い時に、恋愛など熱愛報道も禁止のAKB48が枕営業をしてい..
Weblog: 《過去》篠田麻里子が熱愛中の相手は社長だった!?
Tracked: 2010-12-14 13:48

片山陽加が8年ぶりのショートカット!?彼との失恋!?(べたですね)
Excerpt: 片山陽加が8年ぶりにショートカットをしたのには理由があった!?彼との失恋が原因!? 恋愛禁止のAKB48なのですが、実際にはプライベートで付き合っている人たちは何人もいると思います。 その..
Weblog: 《片山陽加》が8年ぶりのショート!?失恋!?
Tracked: 2010-12-14 13:52

前田敦子の激似AVがゴリラって言われているらしいけど…酷!!動画可愛いし!!
Excerpt: JUGEMテーマ:前田敦子前田敦子の激似AVを侮辱するな〜ゴリラって言わないでw 最近発見したんですけど、前田敦子の激似のAV嬢が酷い言われ方をしている…ゴリラって可哀そうじゃないですか? いくら..
Weblog: 前田敦子《激似》AVが動画が…ゴリラって酷!?
Tracked: 2010-12-14 14:04

AKB48一貧乏と噂の仲谷明香が枕営業をして生計をたてていた!?
Excerpt: 貧乏の果てに枕営業!?仲谷明香の裏事情!? ALB48の中でも貧乏を噂のある仲谷明香ちゃん。 個人的には好きなんですけど、なんで貧乏なんて言われているのかな~と思って調べてみたら仲谷明香ちゃん..
Weblog: 《AKB48》仲谷明香が貧乏の果てに枕営業!?
Tracked: 2010-12-14 14:35

秋元梢が東海大学の乱パ騒ぎ!?合コンも常連!?
Excerpt: 元横綱千代の富士の九重親方の二女秋元梢が東海大学で乱パ映像が流失!?モデルとしても活躍していた秋元梢さんが…なんとお相撲の元横綱千代の富士の九重親方の二女だと判明!ネット上...
Weblog: 《秋元梢》が東海大学で乱パ騒ぎ!?《画像》
Tracked: 2010-12-14 15:17

菊地凛子が映画「ノルウェイの森」で大胆な露出に情熱的な濡れ場を演じる!
Excerpt: 菊地凛子が「ノルウェイの森」で松山ケンイチと純愛情熱的な大人の絡みをみせる! 菊
Weblog: 《菊地凛子》ノルウェイの森で情熱的な絡み!動画あり
Tracked: 2010-12-14 15:31

井上和香が流失?!全部脱いでしまった画像&動画発見!
Excerpt: 井上和香の過去の流失した画像&動画を発見!? [画像] 井上和香の過去にデリ時代に撮影されたとされる流失した動画と画像を発見したのですが…本当に井上和香にそっくりと言うか流失映像は本人に..
Weblog: 井上和香【流失】画像&動画発見!
Tracked: 2010-12-14 17:26

トリス・ハイボールで赤いワンピースの女優...
Excerpt: トリス・ハイボールのCMで女優の吉高由里子さんが映画で一度脱いでいた??トリス・ハイボールで陽気な姿を見せた吉高由里子さんが映画で一度脱いでいたらいいですね?全然トリス・ハ...
Weblog: 【トリス・ハイボール】の女優は一度脱いで...
Tracked: 2010-12-14 17:45

トリス・ハイボールで赤いワンピースの女優は映画で大胆に脱いでいた!?
Excerpt: トリス・ハイボールのCMで女優の吉高由里子さんが映画で一度脱いでいた?? トリス・ハイボールで陽気な姿を見せた吉高由里子さんが 映画で一度脱いでいたらいいですね?全然トリス・ハイボールのCMの時は..
Weblog: 【トリス・ハイボール】の女優は一度脱いでいた!?
Tracked: 2010-12-14 17:48

広末涼子が灰皿で奇行した行動をした動画を発見!
Excerpt: 広末涼子が灰皿の上に…深夜の奇行か明らかに! 広末涼子さんがクラブで灰皿の上に女
Weblog: 【広末涼子】灰皿奇行の動画発見!
Tracked: 2010-12-14 17:54

広末涼子が灰皿で奇行した行動をした動画を発見!
Excerpt: 広末涼子が灰皿の上に…深夜の奇行か明らかに![Photo] 広末涼子さんがクラブで灰皿の上に女優がすることとしては、あり得ない奇行。あの広末涼子さんが灰皿の上であんなことをしているなんて…ネット上にそ..
Weblog: 【広末涼子】灰皿奇行の動画発見!
Tracked: 2010-12-14 17:56

AKB48シリーズで話題の大島優子の激似動画を発見!
Excerpt: JUGEMテーマ:大島優子 セミヌード 大島優子激似AV動画を発見…結構似すぎて怖い!! 本人ですAVの中でも人気のあるAKB48激似シリーズの大島優子の激似AV動画をご紹介! AKB48が国民..
Weblog: 噂の【大島優子】激似AV動画を発見!
Tracked: 2010-12-14 18:06

AKB48シリーズで話題の大島優子の激似動画を発見!
Excerpt: 大島優子激似AV動画を発見…結構似すぎて怖い!!本人ですAVの中でも人気のあるAKB48激似シリーズの大島優子の激似AV動画をご紹介!AKB48が国民的アイドルになってから、人気急上昇中の大島優子に激..
Weblog: 噂の大島優子激似AV動画を発見!
Tracked: 2010-12-14 18:13

やまぐちりこのヘアヌ-ド写真集「りこぉる」...
Excerpt: ヘアヌ-ド写真集「りこぉる」のやまぐちりこメイキング動画をご紹介!やまぐちりこが衝撃のヘアヌ-ドデビューから半年「国民的アイドル」の魅力が満載の待望のセカンドヘアヌ-ド写真...
Weblog: 【りこぉる】ヘアヌ-ド写真集《やまぐちりこ...
Tracked: 2010-12-14 18:29

秋元梢が東海大学の乱パ騒ぎ!?合コンも常連!?
Excerpt: 元横綱千代の富士の九重親方の 二女秋元梢が東海大学で乱パ映像が流失!? モデルとしても活躍していた秋元梢さんが…なんとお相撲の 元横綱千代の富士の九重親方の二女だと判明!ネット上でも 人気が..
Weblog: 《秋元梢》が東海大学で乱パ騒ぎ!?《画像》
Tracked: 2010-12-14 18:35

菊地凛子が映画「ノルウェイの森」で大胆な露出に情熱的な濡れ場を演じる!
Excerpt: 菊地凛子が「ノルウェイの森」で松山ケンイチと純愛情熱的な大人の絡みをみせる! 菊
Weblog: 《菊地凛子》ノルウェイの森で情熱的な絡み!動画あり
Tracked: 2010-12-14 18:39

前田敦子の激似AVがゴリラって言われているらしいけど…酷!!動画可愛いし!!
Excerpt: 前田敦子の激似AVを侮辱するな〜ゴリラって言わないでw [画像]最近発見したんですけど、前田敦子の激似のAV嬢が酷い言われ方をしている…ゴリラって可哀そうじゃないですか?いくら前田敦子が大好きでAV..
Weblog: 前田敦子《激似》AVが動画が…ゴリラって酷!?
Tracked: 2010-12-14 18:44

AKB48一貧乏と噂の仲谷明香が枕営業をして生計をたてていた!?
Excerpt: 貧乏の果てに枕営業!?仲谷明香の裏事情!?  ALB48の中でも貧乏を噂のある仲谷明香ちゃん。個人的には好きなんですけど、なんで貧乏なんて言われているのかな〜と思って調べてみたら仲谷..
Weblog: 《AKB48》仲谷明香が貧乏の果てに枕営業!?
Tracked: 2010-12-14 18:48

片桐えりりかが全裸で珍プレイ!?全裸で男女を踊った動画を発見!
Excerpt: 片桐えりりかが全裸で男女を踊ったことがニュースに!! 片桐えりりかさんと言えば、少し前なんですが全裸で卑猥な写真を売買していたことが発覚して、逮捕されたとニュースで話題になりましたが片桐えりりか..
Weblog: 【片桐えりりか】全裸で男女!?珍プレイ動画!
Tracked: 2010-12-15 14:10

片桐えりりかが「くぱぁ」…逮捕の原因となった画像
Excerpt: 片桐えりりかが「くぱぁ」とは一体!?逮捕の原因となった「くぱぁ」画像動画を発見!
Weblog: 片桐えりりかの【くぱぁ】逮捕の原因発見!
Tracked: 2010-12-15 14:14

ニュースにもなった!?ニコニコ動画で19歳の女性が全裸になっていた!?
Excerpt: 19歳の女性がニコニコ動画で全裸になって踊っていたとニュースになる!? [画像] ニコニコ動画の生放送で19歳の女性が全裸になって乳房を露出しまくった事でニュースにもなったらしいですね。 ニコ..
Weblog: 【ニコニコ動画】全裸19歳乳乳房全露出!?
Tracked: 2010-12-15 14:25

ニュースにもなった!?ニコニコ動画で19歳の女性が全裸になっていた!?
Excerpt: 19歳の女性がニコニコ動画で全裸になって踊っていたとニュースになる!? [画像] ニコニコ動画の生放送で19歳の女性が全裸になって乳房を露出しまくった事でニュースにもなったらしいですね。 ニコ..
Weblog: 【ニコニコ動画】全裸19歳乳乳房全露出!?
Tracked: 2010-12-15 14:25

ジェニファー・ラブ・ヒューイットのプロモーション画像&動画が流失!?ファンから殺到!?
Excerpt: 上半身ヌ-ドのプロモーション画像&動画が流失!?ジェニファー・ラブ・ヒューイットのセクシーナ姿が!? 女優のジェニファー・ラブ・ヒューイットが米テレビ映画の「The Client List..
Weblog: 【ジェニファー・ラブ・ヒューイット】プロモーション画像&動画
Tracked: 2010-12-15 15:09

草刈民代が初のヌ-ド姿を写真集にしたヌ-ド画像をまとめた動画を発見!
Excerpt: 草刈民代が鍛えられた体を露出した写真集BALLERINE(バレリーヌ)のヌ-ド画
Weblog: 【草刈民代】の初の写真集のヌ-ド画像公開!
Tracked: 2010-12-15 17:23

イランとスペインのハーフ美女!サラ・シャヒの撮影の合間に撮影された着替え中の画像がエ口い!!
Excerpt: サラ・シャヒが撮影の合間の画像でポロリ!?画像以外にも動画でも撮影されていた!? [画像] 女優のサラ・シャヒはイランとスペインのハーフ美女さんで、日本ではテレビドラマ『Lの世界』のカルメン役で..
Weblog: 【サラ・シャヒ】撮影の合間の画像がエ口い!!
Tracked: 2010-12-15 17:30

お騒がセレブのエイミー・ワインハウスのゴシップ写真をまとめたスライドショーを発見!
Excerpt: エイミー・ワインハウスのゴシップ写真を発見! ゴシップ記事の大御所と良く言われるお騒がセレブのエイミー・ワインハウスの破廉恥な写真からちょとショッキングなエイミー・ワインハウスの姿が撮影された写真を..
Weblog: 【エイミー・ワインハウス】ゴシップ写真まとめ?!
Tracked: 2010-12-15 18:00

アメリカの若手歌手のKE$HA(ケシャ)のHな動画が流失した!?
Excerpt: KE$HA(ケシャ)の流失動画を発見…愛しの彼に下半身を… アメリカの若手シンガ
Weblog: 歌手の【KE$HA(ケシャ)】がH動画が流失!?
Tracked: 2010-12-15 18:03

芹沢ゆいがアリスアリスjapanからAVデビュー!新人×アリスJAPAN 恋するJカップ 芹沢ゆい動画発見!
Excerpt: 【新人×アリスJAPAN 恋するJカップ 芹沢ゆい】 芹沢ゆいちゃんがアリスjapanからAVデビューしちゃいます! ちょっとロリっぽい顔つきの落ち着いた雰囲気。 しかもちっちゃい体からあの芹沢..
Weblog: 【動画】芹沢ゆいがアリスjapanからAVデビュー!!
Tracked: 2010-12-15 18:10

クリスティーナ・アギレラのすっぴんヌ-ドが流失!?画像だけじゃなく動画までも!?
Excerpt: クリスティーナ・アギレラが自宅のクローゼットせ 上半身セミヌ-ド姿の画像&動画が流失!? 人気歌手のクリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)の ヌ-ド写真が流出し話題..
Weblog: 【クリスティーナ・アギレラ】ヌ-ド動画流失!?
Tracked: 2010-12-15 18:33

草刈民代が初のヌ-ド姿を写真集にしたヌ-ド画像をまとめた動画を発見!
Excerpt: JUGEMテーマ:草刈民代のヌード  草刈民代が鍛えられた体を露出した写真集BALLERINE(バレリーヌ)のヌ-ド画像のまとめを発見! 草刈民代さんが45歳とは思えない鍛え..
Weblog: 【草刈民代】の初の写真集のヌ-ド画像公開!
Tracked: 2010-12-15 18:40

元AKB48の中西里菜(やまぐちりこ)が過去に枕営業が暴露された!?
Excerpt: 枕営業が暴露!?中西里菜(やまぐちりこ)は元喜び組みに所属していた!? 国民的ア
Weblog: 元AKB48の【やまぐちりこ】が過去に枕営業をしていた!?
Tracked: 2010-12-15 18:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。