このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2005年11月12日

株の資産バブルはいつまで続くか

相場の転換点

●かんべえの不規則発言 2005年11月

過熱の予感

そろそろゲームも終わりかな、と思う。

続きを読む
posted by pal at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

2005年11月11日

人間色々。会社も色々。

人間色々という感じで。

自分のやっている仕事も
近い将来ダメになるなあ、どうすっかなぁ、
なんてウジウジ考えている昨今です。

やっぱ転職か。


続きを読む
posted by pal at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

2005年11月10日

市場平均の意味するもの

最近、ビジネス書をよく読むのだが
クリステンセン以後の人の研究というのは
本当に恐ろしい事実を研究していると思う。

今、リチャード・フォスターとサラ・カプランの
「創造的破壊」を読んでいるのだが
のっけから、嫌な事が書いてある。


続きを読む
posted by pal at 23:17 | Comment(6) | TrackBack(1) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

ビデオポッドキャスターが現れる日

「もしもし、ビデオポッドキャスターのジョン・スミスですが」

「今、忙しいっつってんだろ!!」

続きを読む
posted by pal at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

おっぱいとは何か

本日のテーマは、「おっぱい」。

最近、はてなの人力でこんな質問をよんで思うのだが、


付き合うとしたらどっち?




ネットを俯瞰し、男性の意見を集約していくと
おっぱいとルックスとは、別モノではないようだ。

続きを読む
posted by pal at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

2005年11月09日

テスツ終了

何でも評点さんで
アドセンスで設ける方法云々を読んでインスパイアされ
ちょっとブログを変えて、テストしてみてました。

読者の皆様相手にテストして申し訳ありません。


このブログは金儲け主義に走ろうとしているのか


へーと思ったんですが、「続きを読むを必ず使う」と言われて
ちょっと試してみたくなりまして。

で、やってみたんですが。
昨日と今日のエントリで「続きを読む」が
ついているのはそのせいであります。

で、アドセンスはどうなったかというと
あんまし、というか、さっぱり変わらない。

ま、世の中、そうそう美味い話は
転がってないってことですな。

失礼しました。
posted by pal at 19:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

ビジネスチャンス?

ビデオへの移行も始まったポッドキャスト(上)


予想できた事ですし、もう動いているでしょうけど
誰でもネットに映像を流せるようになると、
映像コンテンツクリエイター向けのコンシューマー市場が
誕生することになります。


モリス氏は電子メールで、「ビデオキャストを始めるほうがはるかに金がかかる」と述べている。「ビデオ入力カードやデジタルビデオカメラ、映像ファイルに変換するためのツールを購入しなければならない。音声ファイルにはMP3のような標準的な形式があるが、現在のところ映像ファイルにはこうした標準となるものがない。


記事からの引用ですが、それなりに、
ビデオポッドキャストをしようとする人はいます。

そこが新しい市場なので、上手い事開拓して
金儲けのチャンスですよーーー
posted by pal at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

底なし沼に陥る企業達

米新聞の発行部数,前年比2.6%減で底なし状況に

もう、ニュースにもならないとまで言われはじめた
新聞不況であります。

続きを読む
posted by pal at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

2005年11月08日

Googleは何を作っているのか

題名どおりの話を先日したので
ちょっとメモ的に。

Googleは、コンテンツを作らない。
その代わり、コンテンツへのリンクを支配する
やり方で、囲い込む。

ここが理解できていないと
メディアはネットに参入する意味が無い。

今、ネット上で行われているのは、
「リンクをいかに支配するか」というゲーム
なんである。

続きを読む
posted by pal at 21:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | メディア このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。