このブログの人気エントリを読みたい方はこちら
もう一つのブログはこちらです。

2005年03月17日

負債3000億のヒーロー登場

ライブドア フジテレビ本体の買収に乗り出す方針


昨日、飽きたと言いましたが、ホリエモンがまたやらかしました。

LBOで外資から3000億調達かよ・・・・・・・・・・

ありえねぇ。

簡単にLBOの説明をしておくと
アメリカの古典的な買収方法で
買収先の企業の資産とキャッシュフローを担保にして
金を借り、派手に買収するやり方です。

借りた金は買収先の資産を売却したり、生み出されるキャッシュフローで
返されます。3000億なんて負債背負った馬鹿に買収される
フジは止まらない火の車になる可能性大です。

アメリカでは法律が整備されたので、
LBOは使いにくい技になりつつありますが
法律が未整備な日本では、まだ十分通用します。

恐ろしい事にこの方法がまかり通ると
トヨタですら買収される危険性があります。

フジ、LDを追い詰めすぎるからこういう目に合うんだよ・・・・・
適当に業務提携か、金でケリをつけりゃよかったのに・・・・・

ホリエモンの命をかけたペテン師ぶりには、本当に頭が下がります。
一歩間違えたら奈落の底。3000億ですよ?

負けたら死ぬとわかった人間ほど怖いものは無いよね。
「どうせ死ぬなら」って気持ちが生まれるから。

フジ、どーすんだ?3000億の借金なびかせた
スーパーヒーロー堀江にどう立ち向かうんだい?

ああ、それとフジとホリエモンの上で
飛び回ってるハゲタカ外資さん。

お前ら、火事が酷くなればなるほど
笑いが止まらない状態ですな。

LD、フジサンケイ、日本株式市場を
しゃぶり尽くせますよ、コレ。


posted by pal at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | メディア このエントリーを含むはてなブックマーク | 編集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。